DIALOGUE IN THE SILENCE

NEWS

【サイレントラジオ】 J-WAVEによるダイアログ・イン・サイレンス特別番組はこちら

2017.08.18

イメージ

8月13日、J-WAVEにて放送された特別番組、「J-WAVE SELECTION SHIMIZU KENSETSU DIALOGUE IN SILENCE」こちらのサイトにて「サイレントラジオ」をご覧いただけます。

http://www.j-wave.co.jp/holiday/20170813/

「サイレントラジオ」とは、手話による同時放送のこと。

⾳のある世界で⼈と⼈のつながりをつくるのがラジオです。それではなぜ私たちJ-WAVEが、⾳のない世界のソーシャルエンターテイメント「ダイアログ・イン・サイレンス」を応援するのか?それは、ラジオとは真逆の世界を知ることで、「つながる」意味を改めて学べるのではないかと考えたからです。グッドデザインをテーマに放送を続ける私たちの新たなチャレンジが「サイレントラジオ」。ダイアログ・イン・サイレンスの特別番組を⼿話通訳で届けます。ラジオは、⽿だけではなく瞳でも楽しめるはず。より良い社会をつくるソーシャルグッドな試みとなることを祈っています。

ラジオとして初めてのチャレンジ、どう受け止めていただいたのか?
ぜひ、J-WAVE番組ホームページからご感想をお寄せいただけると嬉しいです。